FXすべらない業者ナビTOP > すべらないFXとは > FXすべらない事はデイトレード・スキャルピングには重要な理由は?

FXすべらない事はデイトレード・スキャルピングには重要な理由は?について

 

FX取引を行なっていると、「すべらないFX」とか「約定力」などの言葉をよく聞くのではないでしょうか?すべるということは、注文時や決済時に自分が意図した金額ではなく、自分がクリックした時に取引出来なかったり、数秒送れて取引が行なわれてしまって、自分の不利な状況になってしまうことです。

 

これをFXの用語ではスリップページといいますが、FX取引をしているうちにスリップページが起きることはよくあるのは事実なのです。

 

そして、このスリップページが発生しやすいのは週末や週明けや重要な指標発表の前後などの、いわゆる相場が荒れて混乱している時が多いのが特徴です。

 

 

すべらないFXとは、このような事態が起こらないでFX取引を行なえることをいいますが、すべらないFXを行なうことは、デイトレードやスキャルピングには特に重要になります。

 

例えばドル円で10000通貨で取引する場合は、1pipsや2pipsのスリップページが発生してしまうと、100円か200円ほどの損失が出てしまいます。

 

トータルで100円か200円の損失であればそれほど気にしないですみますが、短期トレードをしているトレーダーが、もし1日で何回もこのような状況になればどうでしょうか?1日で10回の取引をすれば1000円〜2000円くらいの損失になり、これが1ヶ月で計算すればその損失はとんでもない金額になるのです。

 

これはただ単に損をしたということではおさまらず、精神的もダメージになり、これから取引する業者への不信感にもつながります。

 

 

こういう訳で、短期トレードをする人は特にすべらないFX業者を選ぶことを心掛けましょう。

関連サイト

http://www.fx-systemtrade-ranking.com/・・・今、FXシステムトレードを始めるのならこの業者がおすすめ!FXシステムトレードの選び方や基礎知識などもご紹介。

 

すべらないFXとは記事一覧

FXすべらない事とサーバーが強さは関係する?

すべらないFX業者を選ぶことは、最近では短期投資家の間では当たり前のことになってきています。FX取引の方法には大きく分けると短期投資と長期投資の2つに分かれます。短...

FXすべらない事はデイトレード・スキャルピングには重要な理由は?

FX取引を行なっていると、「すべらないFX」とか「約定力」などの言葉をよく聞くのではないでしょうか?すべるということは、注文時や決済時に自分が意図した金額ではなく、自分がクリックし...

FXすべらない事に影響されない取引手法は?

FXの投資方法には大きく分けると2通りの方法があります。1つは短期投資で、もう1つは長期投資です。短期投資の方法にはデイトレードやスキャルピングがあって、これらは1...

FXすべらない事が有名な業者とその中でオススメの業者は?

FXですべるという意味は、FX取引においての注文時や決済時に、きちんとクリックしても取引が出来なかったり、取引が出来ても数秒遅れて不利な価格になったりすることです。このよう...